読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『タイ語むずい、、』~タイ day3~

いつも見ていただきありがとうございます! 今日は朝起きてとりあえずおさんぽに。 すると、 すげーかわいい猫ちゃんに会いました。そいつと戯れていると、何やら視線が、、 こいつもまたかわいいこと、、最初にかまってた猫が羨ましそうな顔を、、 しばらく…

『中心部観光』~タイ day2~

今日はタイの中心部を観光!タイの中心部は宿が高いので、 少し離れたところの宿を使ってるため中心部までは車で40分くらいかかります。移動手段は"タクシー" 「その距離タクシーはやばくない!?」 と思う人も多いかと思いますが、タイのタクシーは数も多く…

『旅の始まり~タイ day1~』

無事タイ、バンコクに着きましたい。はい、ということで遅くなりましたが 記念すべき海外初日のブログです。 空港に着いたところで、タイで柔道のコーチをしている人と合流しとりあえず宿へ。リュックを下ろしたところで、、 「これから練習だよ」とのお誘い…

『海外準備④ 持ち物』

久々のブログ復活!!なぜ更新してなかったかというと、、 まだ日本にいるからです。笑しかし! いよいよ明日出発です!! みなさん旅行の時、 「何を持っていこう?」 あれもこれも、、、 と結局大荷物になってしまうことや、逆に足らないものがあったり。…

『海外準備③ ふつーの携帯 VS SIMフリー携帯』

いよいよ、新年度が始まりますね! それぞれが目標をもって四月を迎えることかと思います。僕は一昨日の夜から最後の救急当直、 そして病院での最後の仕事を終えてきました。昨日の夜は苦楽を共にした同期と打ち上げをしてきました。 4月から、北は北海道、…

『海外準備② 運にかけるVS保険に入る』

旅行に行く際、なにもなければいいですが"もし"事故や病気になったら……心配ですよね? 今回は、長期の海外旅行に行く人のための保険についてお話しします!! 自分は保険のことは全然分からず、 今までスキー旅行や海外旅行も選択肢は ⇒ 「信じるは己の強運…

『殿、覚醒』

暖かくなりましたね。 桜がそろそろ咲く頃になり、 今年も我が家の"殿"が覚醒しました。 殿……? 覚醒……? 殿とは、リクガメです。五年ほど前から、家族になりました。 昔はこーーーーんなに小さかったのに、 5歳になり、こんなに立派に 皆さんご存じですか?…

『継続は力なり』

『継続は力なり』 とても好きな言葉です。スポーツであれ、趣味であれ、勉学であれ、 全てにおいて続けることは一番大変で、 一番大切なこと大切なことだと思います。 はい!ということで今日もブログを書いていきたいと思います。今日は、遂に携帯を格安SIM…

『春、それぞれの道』

あー、もうすぐ春ですね。 春は"親しき環境や友人との別れ"、"新しい環境での出会いや挑戦"の時期ですね。 ということで、今日は午前中に母校で無事国家試験に合格し、4月から医師、臨床工学技師として別々の病院で働く後輩との最後の練習をして来ました! …

『海外準備① リュックorキャリーケース』

こんにちは!みなさん長期休みがとれた時の国内、または国外での旅行、ワクワクしますよね? 旅行準備が楽しくて、いろいろ荷物が多くなることもありますよね。(笑) 旅行に行く際の荷物を運ぶ手段、みなさんはどうしてますか? 【キャリーケース OR リュック…

『脱、三日坊主』

おはようございます、こんにちは、こんばんは!3日目にしてさっそくブログ更新を忘れてしまいました、、反省。 えー、まだしっかり生きてます! 昨日は僕の誕生日ということもあり、いろいろとお祝いのお言葉ありがとうございました!26歳になりました。 昨…

『名刺、完成!!』

こんばんは! 初めてのふつーの投稿です。突然ですがみなさん、名刺はお持ちですか? 働き出して2年が経ちますが、恥ずかしながら名刺を持ってませんでした…色々な場面で名刺を頂く機会がありましたが、その都度「みんなかっこいい肩書き持ってるな~。」と…

『ぶろぐ、始めました。』

はじめまして! ブログにお越しいただきありがとうございます。2017年4月~2018年3月の1年間、世界を柔道で旅をすることになりました。 自分なりに世界の景色や旅の楽しさやトラブル、現地の人たちとのふれあいなどをみなさんに伝えれたらなーと思ってます…