読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『海外準備① リュックorキャリーケース』

こんにちは!

みなさん長期休みがとれた時の国内、または国外での旅行、ワクワクしますよね?
旅行準備が楽しくて、いろいろ荷物が多くなることもありますよね。(笑)



旅行に行く際の荷物を運ぶ手段、みなさんはどうしてますか?




【キャリーケース OR リュック 】
やはり、王道はこの2つです。


僕も世界一周にあたり、どちらにしようかとても悩みました。
今までは普通の旅行ならキャリーケースで行くことが多かったですが、今回は世界一周……ということでネットで調べていると、、

f:id:judo-doctor-traveler:20170324174828j:plain



やっぱバックパッカー(リュック)かっけーー!!


ってなりました。笑



しかし今回の旅の荷物、
"柔道着が重いしめちゃくちゃかさばる……!"
(武道やってる人ならわかるはず、、笑)


柔道着を常に着てを歩けば荷物が減る!
とかも考えましたが、町中でダルシムブランカやザンギフみたいなやつに挑まれたら一撃でK.Oされる…
f:id:judo-doctor-traveler:20170324174851j:plain


「こりゃキャリーケースにしよう……」
そう思い、デパートに買い物へ。



いざデパートを散策していると、運命的に出会ってしまいました。






めちゃくちゃかっこいい




リュックに。
完全に一目惚れです。

「体力に自信があるならリュックがいいですよー」という店員さんの話にも見事に乗せられ、
"俺にはもう、リュックしか見えねえ"

と三井 寿(SLAM DUNK)ばりのテンションで大きいサイズ75Lのものを即決しました。
f:id:judo-doctor-traveler:20170324175010j:plain


背負い心地も本当に良く、機能もシンプルで使い勝手よし。

背負ってれば歩けば筋トレにもなるし一石二鳥!



ただリュックはやはりキャリーケースに比べてセキュリティに不安もありますが、ダブルチャックタイプで、ダイアル鍵をつけれるものにしたので多少は安心です!
f:id:judo-doctor-traveler:20170324174927j:plain

結局リュックの2/3を柔道着で埋めながら旅することになりましたが、とても良い買い物になりました!



またの!