
『旅の始まり~タイ day1~』

無事タイ、バンコクに着きましたい。

はい、ということで遅くなりましたが
記念すべき海外初日のブログです。


空港に着いたところで、タイで柔道のコーチをしている人と合流しとりあえず宿へ。

リュックを下ろしたところで、、
「これから練習だよ」とのお誘いが、、

即答でyes.




まさか、タイの料理を食べるより早く柔道をするなんて。笑

僕らしい旅の始まりとなりました。



そして向かった先は
"Sport authority of Thailand"

大きいスポーツ施設で、各スポーツのタイ代表が集まるところらしです。

そんな中にありました、
f:id:judo-doctor-traveler:20170409012133j:plain

f:id:judo-doctor-traveler:20170409012236j:plain
立派な道場ですね。



皆さんご存じの
嘉納治五郎先生はここにもいました!
f:id:judo-doctor-traveler:20170409013034j:plain



早速タイの代表の方たちと練習開始!
f:id:judo-doctor-traveler:20170409012450j:plain
みんな生き生き柔道をしており、
言葉が通じなくても自然と僕も笑顔に


何回も、「ここは日本か?」
と錯覚するくらいふつーに溶け込んで練習させてもらいました。


タイ語は一言も理解できませんでしたが、
"柔道は十分にコミュニケーションツールになりうる"
ということを再確認できた一日でした。




そして、、
練習後は夜飯を柔道の人達と一緒に

初めての本場のタイ料理!




かと思ったら、、まさかの和食‥‥
お店の名前が
f:id:judo-doctor-traveler:20170409012631j:plain

こっちが聞きたいわ!笑

f:id:judo-doctor-traveler:20170409012704j:plain

店内はなぜか名古屋推し。

でも美味しかったーー!
みんな親切で、とてもいい初日でした。


てことで、今日はタイ料理はおわずけですね


初日の感想
「日本とやってること変わらないな。」

また柔道たのしみ!!!


明日こそ都心で散策してタイを味わいます!!



またの!