
『中心部観光』~タイ day2~

今日はタイの中心部を観光!

タイの中心部は宿が高いので、
少し離れたところの宿を使ってるため

中心部までは車で40分くらいかかります。

移動手段は"タクシー"


「その距離タクシーはやばくない!?」
と思う人も多いかと思いますが、

タイのタクシーは数も多く、
なによりめちゃくちゃ安いんです。
f:id:judo-doctor-traveler:20170410003917j:plain


黄と緑色、赤色のが全部タクシー

道路脇に立ってれば、ほんと10秒くらいでつかまります。


そして宿から中心部までの40分で、
料金は 350ー500円程度。

ほんとびっくりしました。



でも現地のひと曰く、
"たまにメーターを入れずに走られぼったくられるから、乗ったらメーターを押してもらうべし!'


とのことでした。
もうひとつは、すごい渋滞が多い!!
なので混雑する時間帯ではかかる料金が多少高くなるところは注意。




そしてついに到着!!

タイの中心部の繁華街
f:id:judo-doctor-traveler:20170410001955j:plain


"アソーク駅"というところから散策開始!
f:id:judo-doctor-traveler:20170410002055j:plain


ほとんど東京と変わらない!!
人も多く高いビルが並んでます。

ただ、大通りに面した店はやはり古きを感じる建物のところが多い印象。


その中で一際大きい建物が、


"ターミナル21"というビル
f:id:judo-doctor-traveler:20170410002154j:plain


暇だったのでとりあえず入りぐるーっと回ってみると、、

ほんと何でもありました。




その中でも面白かったのは!!

親日なのか、日本の文化を重んじたゾーン、、


①変なおすもうさん
f:id:judo-doctor-traveler:20170409235053j:plain


②トイレには聞いたことのある
f:id:judo-doctor-traveler:20170410000253j:plain


なぜこのチョイス、、



昼御飯はそこで初めてのタイ料理!!

f:id:judo-doctor-traveler:20170410002403j:plain

何かわからないけど、とりあえず勘で選びました、

チキンと野菜のタイカレー風のスープと
チャーハンもどき。

おいしかたー!!


今日は夜ご飯も屋台でタイ料理(写真忘れた、、)
タイ尽くしの1日でした。


明日は午後は練習!!たのしみー!
午前中は宿の周囲をランニングしがてら散策してみます!



本日の豆知識

"タイ人は、X-JAPANが好き"
タクシーの運ちゃんにすげーXJAPANについて話されて、ついてけなかった……



またの!