『マレーシア、生きてます。』

すごい久しぶりの投稿になります。
心配の声くださった方々、ありがとうございます。  

僕は、生きてます!


えー今、マレーシアにいます。
初めての国際大会に向けて、減量中です!

海外の一番の楽しみであるといっても過言ではない"食事"が出来ないことはひじょーーーーに辛いです。。笑

マレーシアの気温は大体30℃以上。
朝はサウナスーツを着て外をランニング、、
現地の人にすごい目で見られます……
今後やってみようと思ってる人はそれなりの覚悟が必要ですよ。


そして夜はマレーシア在住の高橋先生率いるBangsar judo club 道場で一緒に練習させてもらってます。
快く受け入れていただきありがとうございます。

f:id:judo-doctor-traveler:20170511133927j:plain

f:id:judo-doctor-traveler:20170511133950j:plain


f:id:judo-doctor-traveler:20170511134423j:plain
練習後にみんなで食事会。


いよいよ大会も明後日、体重はどうにか間に合いそうです!
二年間のブランクはありますが、全力で頑張っていきたいと思います。





そして、、突然ですが、
いろいろあって、この大会で一旦旅は終了とします。

大風呂敷を広げて世界一周を始めたのに、、、
色々な人に助けを頂いたのに、
このような結果になったこと本当に申し訳ありません。

今後の旅路においてもご協力してくださっていた先生方、すみませんでした。



でも、後悔はありません!
新しい目標、光を常にもって日々努力することに変わりはありません!!

世界一周はいつかの楽しみにとっておくことにします。
一人で旅するより、家族と旅した方が100倍楽しいと思うし!


ということで一旦日本に帰りますが、また落ち着いたら何かしらで柔道や子供達に貢献できたらなと考えています。


今回のことを通じて、仲間や家族の大切さを改めて実感しました!

「どんなことがあっても切れないのが"仲間"だろ」
「相談すれば、力になる」
「カッコつけて飛び出したのに、かっこつかないのもまた英さんらしいよ」

みんなが助けてくれて、感謝でいっぱいです!

周りの人に支えられて今まで生きてきたこと、
そしてこれからもそうして生きていくことを実感しました。

"かけがえのない財産は、身近にある"
それを改めて学べただけでも、
今回のことは自分の将来のためになると感じました。

今後は自分が身近な人を大切にし、
助けれるような男になっていきます!!


こんな自分ですが、、今後ともご指導よろしくお願いいたします。





またの!